絶景求めて日本一周

旅の記録とライフハック

めにゅー

北海道ツーリング7日目

2019年8月12日月曜日

 

午後から土砂降りの素晴らしい1日でした☔️

台風来る前から強風と雨☔️とは、試される大地

 

ところで、

ツーリングとは何かなと考えている中

旅と旅行って何が違うのか?ふと思ってしまった笑

f:id:shikigami0424:20190812202934j:image

 

旅と旅行って何が違うのか?

目的の有無らしいです。

目的ある移動が旅行、無いのが旅

旅の方が、人や物事と出会う偶然性を重視していり印象

 

因みに、

tripは短い期間の旅行

travelは長い期間の旅行

journeyは道のりや過程、そこから得られる成長

をそれぞれ意味するそうな

 

雨☔️も偶然性あるかな?

 

今日は知床国設野営場から

クッチャロ湖湖畔キャンプ場迄

約310㎞

道東エリアから道北エリアへ移動

f:id:shikigami0424:20190812195332j:image

初日から累計1500㎞超えました

 

午前から昼まで

サロマ湖周辺までは小雨

北海道は晴れてる時間の方が短く

雨と寒さ対策は必須です!

f:id:shikigami0424:20190812195849j:imagef:id:shikigami0424:20190812195841j:image

f:id:shikigami0424:20190812195837j:image
f:id:shikigami0424:20190812195845j:image

サロマ湖周辺

ウルトラマラソンの大会で割と有名なサロマ湖

平地が多く、絶景を眺められる

 

道が川になってしまったので

セブンで休みました

f:id:shikigami0424:20190812200419j:image

セブンにから揚げ棒ならぬザンギ棒

オススメです!

 

お盆中だからかコンビニなどで

ライダーさんと良く遭遇

ライダーも多いけれど、チャリダー(自転車)も思ったより多い

自転車ブームなん?

 

神威とかサロマ湖とかいくつか立ち寄ってみたい場所、全てガスって雨なので


f:id:shikigami0424:20190812200423j:image

北海道限定 サッポロクラシック

で温まります

後味スッキリしてました🍺

 

※ドイツ🇩🇪ビールと比較しちゃダメ