絶景求めて日本一周

旅の記録とライフハック

めにゅー

北海道ツーリング2日目

3.2019年8月7日水曜日

 

百人浜キャンプ場🏕で一泊

f:id:shikigami0424:20190807180408j:image

 

千葉県から来た方とお話できました!

約一週間で北海道一周したとか

やっぱり日本一周看板とgoproマウントを装備してると話しかけられる回数が増えた気がします✨

話しかくられたい人は付けてみてはどうでしょうか?笑

 

んで二日目

f:id:shikigami0424:20190807181806j:image

 

襟裳岬周辺から帯広市とナイタイ高原牧場など

298.5㎞走りました!

f:id:shikigami0424:20190807183640j:image

帯広駅には手が生えてる

 

f:id:shikigami0424:20190807180853j:image

累計479.9㎞

 

1.日本一広い公共牧場-ナイタイ高原牧場

2.幻の橋-タウシュベツ川橋梁

3.帯広豚丼発祥の店-元祖 豚丼のぱっちょう

以上、3箇所周りました。

 

1.ナイタイ高原牧場

f:id:shikigami0424:20190807181724j:image

日本一広い、総面積約1,700ha(東京ドーム358個分)の公共牧場で、牛の放牧を見ることができます。ときどき野生の鹿も現れる、自然いっぱいの高原牧場です。

f:id:shikigami0424:20190807185208j:image
f:id:shikigami0424:20190807185205j:image

今年4月にナイタイテラスがオープンし、より便利にインスタ映えする食事が🍽食べられるように!

f:id:shikigami0424:20190807181936j:image

ソフトクリーム うし味 

 

絶景ポイントなのでオススメです!

 

2.タウシュベツ川橋梁


f:id:shikigami0424:20190807182313j:image

f:id:shikigami0424:20190807182317j:image

国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群の代表的なコンクリートアーチ橋です。

f:id:shikigami0424:20190807185013j:image

国鉄周辺の旧道とミズナラの巨木

 

ダムの水が少ない1月頃から凍結した湖面に姿を現し、水位が上昇する6月頃から沈み始め、8-10月頃には湖底に沈みます。

季節によってその姿が見え隠れするアーチ橋

これが幻の橋といわれる所以です。

 

因みに周辺はヒグマの生息地 注意

 

3.元祖 豚丼のぱんちょう

f:id:shikigami0424:20190807183106j:image

帯広の豚丼発祥の店と言われるこちらのお店では、ロース肉の厚切りを炭火でしっかり焼いた甘辛ダレの豚丼です。

肉のボリュームに合わせてメニューが松竹梅に分かれています、が、松竹梅の並び順が逆なので注意です笑

なんでも大女将のお名前が梅さんなんだそうです。ランクは全部で4段階、肉が少ない方から松、竹、梅、その上が華です!

f:id:shikigami0424:20190807184351j:image

豚丼 華 

 

帯広駅近くで歩いて行けます、機会あれば試してみてはどうでしょうか?!

 

因みに帯広駅地下駐車場はカード💳前売りの買うと24時間¥1200→¥1000に割引きあります!

忘れずに笑

 

以上、goproに悪戦苦闘するライダーより