絶景求めて日本一周

旅の記録とライフハック

めにゅー

ホクレンフラッグとは?!

2019年8月6日火曜日

 

平日から洋上フェリー⛴は非日常溢れてます。

出発3日目にしてやっと北海道南方沖に来ました。寒さで目が覚めるなんて素敵。

f:id:shikigami0424:20190806094823j:image

 

今回はタイトル通り、ホクレンフラッグ🚩についてご紹介したいと思います!

 

  f:id:shikigami0424:20190806092704j:image

 

何故フラッグなのか?それは、北海道ツーリングするライダーさん界隈で有名だから…

 

じゃなくて、北海道を黄、緑、青、赤の4エリアに分けて、それぞれデザインの異なる旗🚩を集めることで北海道一周したっていう証明になるから、想い出になるから笑

f:id:shikigami0424:20190806092634j:image

基本、地域の特産品や観光地などのデザインですが過去にはアニメとコラボしたりしてて毎年異なるデザインみたいです

 

🍀どこで手に入るか?

ホクレンっていうSSが道内各地に存在してて、車や自動車で給油⛽️すると1本150円で購入出来る旗🚩

全部コンプリートするのが北海道ツーリングの目標の一つ

 

最後に、洋上だと当然だけれどスマホ📱圏外になるからフェリー⛴などで洋上に行かれるかたは注意して下さい。

暇潰しにkindleアプリで本2冊読めました笑